日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

箱根へ。④

2023年4月30日(日曜日)

雨。曇り。

ちょっとジメジメしてるな。



さて、昨日の記事の続き。


旅館の憂鬱は、忘れることにして、私たちは彫刻の森美術館へ。


何度も行っている彫刻の森美術館、大好きです。


お天気にも恵まれ、その日も、美術館に着くなり、清々しく、せいせいとした気持ちになりました。

思い切り深呼吸が出来る感じです!


この感じが好きなんです。



愛と平和を感じるヘンリー・ムーア

柔らかいフォルム、ぽってりとした雰囲気がいいです。安心してしまう。



巨大な作品。『ミス・ブラック・パワー』がお気に入りです。女性を讃える作品で、みあげる程の大作。

どっしりと立っていて、その佇まいは美術館を見守っているようにも見えます。

そして、見るものに、愛と希望と勇気を与えてくれます。

お洋服も素敵。バッグを持っているのが可愛いいんです。



いいなぁ(*^^*)

また見にきますね。



1泊2日の楽しい旅でした。

旅報告、読んでもらってありがとうございます。