日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

息子が来ました

息子は、今も我が家の近くの美容室で、髪を切ってもらっています。


結婚して、息子の家からだと、1時間はかかるのですが、慣れ親しんだ美容師さんに会うのと、我が家に来て息抜きする(いや、私たちの生存確認?(笑))のが、理由みたいです。


今日も美容室の帰りに、我が家に、やって来ました。


ちょうど昼どきだったので、昼ごはんを、夫も在宅ワークの合間に、一緒に食べました。


今日は、彼が好きな唐揚げにしました。


モモ肉二枚、揚げましたが


残ったのは、3個。



気持ちいいくらい、唐揚げが減っていき


ふと、家族5人で暮らしていた頃を思い出しました。


ワイワイガヤガヤの食卓。


そんな時もあったなぁ。




息子が来ても、いつも、特にこれという話題は、ないのですが


一緒に、なんとなくテレビを見て


ひと言ふた言、話してみたり


孫①の、成長ぶりを聞いたり


そんなふうです。




今日の夕飯は、唐揚げの残りだわ。


と思っていたけど、夫と私とで3個では、ちょっとねぇ?


計算が狂ってしまいました(*^^*)


今度から、息子がきた時の唐揚げは、モモ肉3枚にします。




息子は、たくさん食べて帰っていきました。


元気そうな様子で安心しました。


それと、お土産は、貸農園で採れた大根にしました。