日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

畑、大丈夫でした! / 昼ごはんは、いなり寿司

昨日のゲリラ豪雨、突風で、畑が心配だったので、早朝見に行きましたが


大丈夫でした!!


良かったー。


☆☆☆☆☆


あるブログを読んでいたら、いなり寿司を作ってらした方がいて。


とっても美味しそう。


ブログって、美味しそうなものがたくさん載っていて、ホントに楽しいです。


無性に食べたくなりました。


なので、お昼は、いなり寿司。




ブログの方のように、お揚げを煮てはいなくて。


パルシステムの出来合いです。


酢飯は、塩分少なめで作りました。

(夫、塩分制限のため)


だけれど、充分に美味しい。


それと、久しぶりで、カボチャサラダを作りました。

甘めのカボチャだったので、マヨネーズのみで味付け。


あと、小さいピーマンは、丸ごと炒め煮しました。


満足な昼ごはんでした!


夫も、久々のいなり寿司を喜んでいました。


さて、今日は、また暑くなってきたけれど、午後からも頑張りましたょう!