日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫婦二人のクリスマス

夫婦二人のクリスマス。


かつては、家族5人の賑やかなクリスマスでしたが、ここ最近は、夫婦二人のクリスマスです。


ちょっと寂しくもあるけれど、それもいいです。たくさんの家族の思い出があるから。


夫と、チキンで乾杯して、ケーキを食べて、充分に満たされたパーティーです♪


毎年、近くのお肉屋さんに予約して焼いてもらいます。美味しい!

私、食べきれず。

半分は、明日、食べます。


シンプルなショートケーキです。

何故か、クリスマスのショートケーキは格別です!


クリスマスにケーキを作ろうと思っていたのですが、まだ病み上がりで、そこまでの元気がでません(/o\)


また、次の機会に頑張ります!


☆☆☆☆☆


久しぶりで、畑に行ってきました。


長ネギの収穫です。


太くて美味しそうなネギです。


早速、4~5センチの長さに切り、コンソメスープで柔らかく煮て、胡椒をたっぷりかけていただきました。


ネギの甘みがスープに絡んで、暖かいご馳走スープになりました。


クリスマスイヴに飛び入り参加のメニューでした(*^^*)