日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日も土作りに行く / 最近実感したこと

2023年3月12日(日曜日)

曇り。



今日も、早朝、自転車に乗り土作りのため貸し農園へ。

夫と二人で畑を耕してきました。




いや~。普段、体を動かすことが少ない私たちには、いい運動です。


耕した土は、しばらく寝かせて、その後いよいよ種まきです。


☆☆☆☆


昼前に、夫と買い物に出ました。

ちょっと疲れたので、久しぶりのスタバ。


名前は、なんだったかしら?

焼きバナナのタルトみたいなケーキを食べました。




香ばしくて美味しかったです!



ちゃっちゃか帰って、昼ごはんは、昨日のミートソースの残りで今日もパスタにしました。

『ザ・お家パスタ』で、これは、これでありです!




家庭の味っていうヤツですかね。


☆☆☆☆☆


最近、実感したことがあります。


それは、私は、昨年5月にフルタイムの仕事を辞めたのですが、最近になって、いままでよりも更に『今、私は、いい時間を過ごしているんだな』と、しみじみ思えたことです。


仕事を辞めた直後から、ついこの間までも、解放感やゆっくりしていることは、もちろん感じていましたが、時間を経た今、更にその気持ちが強くなりました。


時を経て分かることが、たくさんあるのですね。


改めて、ありがたいことだなぁ。と思うこの頃です。