日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

大河ドラマに照準を合わせる日曜日

今年こそ、大河ドラマをしっかり見るぞ


と思って


日曜日は、夜8時の大河ドラマに照準を合わせて、一日の計画を立てている。


照準だなんて

ちょっとオーバーなんだけど(笑)


毎年、今年こそは、ちゃんと大河ドラマを見ようと思うのだけど


なんだかんだと、ダラダラ家事をしていたり


外出からの帰りが遅くなり、やっぱり家事や諸々が押してしまい


落ち着いてテレビを見る気持ちになれないのだ。


そのうち、見たり見なかったり、いまひと気持ちも入らなくなり…。


そんなこんなの毎年を反省しての今回。



雑誌も買って、更にモチベーションを高めているのだ。


夜6時には、夕食を開始


家事もテキパキ?済ませて


お風呂も済ませて、完璧なスタンバイをしている。


そうすると

ゆったりとテレビを見られて、なかなか良い。


しっかりと『光る君へ』を楽しんでる感じがして、それが良い感じなのだ。


という訳で、日曜日の夜8時からは、平安時代にひとっ飛びしている私なのである。