日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今年を振り返って②

我が家なりの、自分なりのイベントやトピックスもあったけれど。



大切なのは、日々の繰り返しだなと改めて思う。ブログにも書かれないような。


朝起きて、いつものようにごはんを食べて


散歩に出たり、そこで歩きながら


あれこれ、夫と話したり…。


鳥の鳴き声を耳にしたり


陽の光や風を感じたり


子供らが、楽しそうに通学路を走っていくのを見て元気をもらったり。


家に帰れば


洗濯物を干して、掃除をして、また、ご飯作り…。


そんな毎日が繰り返されることに、きっと私の大部分は支えられている。


夫との会話もしかり、たいした話などしていないけれど…。


お互いの


「うん」


「そうだねー」


「へ~」などなど


たいがいは、こんなやりとりで終わったりするような会話。


それが、すごーく大切!


それが、どれだけ私に安心や安らぎを運んでくれているか。


今一度、感謝しなければと思う。



久しぶりのスタバ。

独り時間も好きです(*^^*)