日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

寒い日はおでん / たまに食べたいタイ料理

昨日は、寒いのと、収穫した大根が残っていたので、おでんにしました。



寒い夜、ふーふーして、熱々のおでんを食べるのは幸せです(*^^*)


突然ですが、夫の家では、おでんにじゃがいもは入れないのだそう。


おでんやお雑煮など、お料理談義も楽しいですね。


☆☆☆☆☆


今日のランチは、タイ料理を食べに行きました。


おつまみに、タイ風春巻


私は、パッタイ。

甘い味付けが、美味しいです。


夫は、ガパオライス。

私は、辛いのが苦手なので、食べないです。

夫は、辛いもの好きです。


久しぶりのタイ料理でした。

以前行ったのは、コロナ禍前なので、3年前かも。


タイ料理も、たまに食べたくなります。

目先も、味も、独特なので、すごく気分転換にもなりますね。


美味しいものを美味しく食べるって、ホントにしあわせです!


ご馳走さまでした(*^^*)