日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

酉の市へ / りんごジャム

今日は、酉の市へ。


大きい熊手が売れると


「商売繁盛!」などなど、あちこちで聞こえる威勢のよい声。


鮮やかな熊手がそこここにあって、別世界でした!




それにしても、人、人、人。


すごい賑わいでした。


お参りも長蛇の列。


今日は、お参りは諦めました。


混んでいて大変でしたけど、活気があって元気をもらいました!


☆☆☆☆☆


最近ようやく、見切り品のお買い得コーナーに、りんごが、ちょっとお安く出るようになりました。


早速、購入!


早速、ジャムにしました。


今期、2回目の手作りジャムです。


美味しく出来ましたよー(*^^*)