日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のあれこれ

2023年5月8日(月曜日)

朝は雨。その後、雨上がる。



今日は、午前中、仕事の日。

週1回の仕事だけれど、やはり脳が活性化される気がする。


☆☆☆


NHKのあさイチは、『学び直し』についてだった。


いいなぁ。


学び直し。ちょっと考えてみよう、と思った。改めて何かを知ったり、学んだりは、楽しそうだ。


☆☆☆


スーパーの雑誌コーナーに『ラジオ深夜便』の雑誌があり。


ちょっとだけ立ち読み。

いろいろな分野の人生の先輩方が、人生や思いを語っている。


今月号は、伊東四朗さんがメインのよう。


最近は、上の年代の方と、生き方や心持ちに触れるような会話をすることが、少なくなってしまったなと感じる。


こういう雑誌もいいものだなと思った。


☆☆☆



今日の遅めのお昼。



ハムチーズサンド

サラダ

ドレッシング(レモンで作った手作り)

スープ(生協)

水は、炭酸水


デザートは。



近所に、バームクーヘンを売るお店があって、切り落としを買ってきた。


素朴な味がお気に入り。

紅茶はアールグレイ。