日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

本『もう別れてもいいですか』

谷垣美雨さんの『もう別れてもいいですか』を読みました。

何かと話題作が多い作家ですね。


58歳の女性が、今までの結婚生活を振り返り、これからの人生を思い、離婚を決意していくお話しです。


離婚の理由は、暴力、浮気という、表だったことばかりではないですものね。

いろいろなことが重なって

もう、『その人と一緒にいたくない』のが、理由なんですよ。

これ以上、立派な理由はないと思います。


でも、様々なしがらみ?で、我慢してる妻たちも多いのでしょうね。


すごい個人的にですけれど、私は、堪え性がないから、本に出てくるような夫だったら

絶対、無理だわー。