日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

けんちん汁を作りました / その他もろもろ

2023年3月1日(水曜日)

晴れ。今日も暖かくなるようだ。


朝の散歩は、足を伸ばして貸し農園まで歩く。


はたして、どんなものが採れるのかしら。

と、まだ何もしてないうちから、思いを馳せてしまう。


夫は、仕事が溜まっているらしく、30分前からの出勤になった。

在宅ワークだけど。


☆☆☆☆☆


けんちん汁が食べたくなり、昨夕、作った。


   


食べたい時が旨い時で、美味しく食べた。


今回は、揚げを入れたので、その香ばしさも良かった。


夫も、汁物が好きなので、美味しく食べたようで良かった。


☆☆☆☆☆


〈とりとめなく、その他もろもろ〉



友人へ送った絵葉書。


ちょっと先取りで桜が描かれたものにした。

葉書をみていると、ますます春を感じる。


②明日は、ジムに見学にいく。

長く続けられる運動?体操?をみつけたいのだ。


③最近、藤井風をよく聴く。

若いミュージシャンなのに、声に懐かしさを感じる。オールデイズの曲なんかを歌うと、かなり聞き入ってしまう。

もちろん、同時に、若い斬新さと新しさも感じるから、さらに魅力的なのだと思う。