日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

朝の散歩と梅の花 / 娘宅にお雛様が届いた

2023年2月15日(水曜日)

晴れ。寒い朝。


北風も吹いて朝の散歩の寒いことったらない。


いつもの散歩道、あちこちで梅の花を見かけて、梅の花から「もう、春だよー」と言われてるみたいで、幸せな気持ちになる。


夫に「あそこにも、ここにも、梅の花が咲いてるよー」と、話すと


「えっ?あっ、ホントだ!」と。

やっぱり気がついてないんだなぁ。



なんでもない、いつもの朝なんだけど

今日は、今日だけなんだよね。



寒い朝、青い空、白い梅、紅い梅、夫との短い会話、夫とともに散歩をすること…。


他愛ないことばかりなのだけれど、全部が愛おしく感じた朝だった。


☆☆☆☆☆


娘宅に、お雛様が届いたと写真つきで連絡があった。


最近の雛人形のお顔は、とてもシャープでスマート。かっこいいのだ。

お雛様のお着物は、薄いピンクで、差し色のように時々赤い色が見えて、ちょっと引き締まる感じが素敵。


是非、お雛様を見に来て欲しいとのこと。

なので、近々、夫と娘宅へ出かける予定だ。


私ときたら、もう、お土産、何にしようかしら、が始まっている。


娘の好きなお菓子、婿さんが美味しいと言っていたもの、孫ちゃんのお洋服とか…。

いろんなものが頭の中で、ぐるぐるランキングしているのだ。


我が家は、今、買い過ぎ注意報、散財注意報が、発令中である。