日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今年の私の熱中症対策

夏の暑さには、すごーく弱い。


熱中症もどき?には、何回かなったことがあります。


去年も、炎天下を歩いていたら、体が暑くなって、どうにも気分が悪くなり、コンビニに飛び込んで体を冷やしたり、冷たい飲み物を、首に押し付けつて冷やしたり。


その後落ち着きましたが…。


これは、軽い熱中症か、予備軍ではないかと思っています。


それで、今年は対策をと思い


冷たい首のリングと、冷えタオルを買ってみました。




夏が来る前から、夏が憂鬱な私です(T▽T)が


暑熱順化というのですか?


お風呂に長めに入って汗をかく


軽い運動をする。


などなどを始めています。


夏の暑さ、なんとか乗り切れますように!


皆さんも、お気をつけくださいね。