日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

2023年の元日の私たち

元日の朝。


夫と二人、静かなお正月です。


お互いに「おめでとう!今年もよろしく」と、新年のご挨拶をして。


改まって挨拶なんかすると、二人して照れてしまうのも、例年どおり(笑)


そして

朝から、ちょっとだけビールで

おせちをいただき


お雑煮を食べました。


初詣は、近くの神社へ。

少し混んでいて、20分位ならんで

お参りしました。


初詣のあとは、なんとなく清々しい気分になるのが不思議です。


初カフェは、元日から開いていたドトールへ。小さな駅の前なのに、思いの外、混んでました。


つつがなく、元日の一日が、終わりました。




            

玄関に、ちょこんと飾ってます。

寅さんからうさぎさんへ交代です。

土鈴で出来ていて、振ると可愛い音がします(*^^*)