日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

息子とランチ

息子は、我が家近くに用事があり


私の仕事帰りに合わせてランチをした。


私は煮魚定食。息子は、豚角煮定食。


気を使わず、ご飯が食べられるってしあわせ。


息子は、今、すこーしだけ気がかりを抱えているけれど。


おおよそは、お嫁さん、孫①とともに、楽しくやっているよう。


それがわかると、ホントに安心する。


仕事のこと、映画やドラマのこと、などなど何ともない話をした。


息子も、私や夫の安否確認もあるんだろうけど


ちょっと、我が家に触れ、羽根を伸ばしたり、気分転換しているんだと思う。


毎日を生きていくって、大変だもの。


何もできないけれど、たまには、こうして肩の荷を下ろして欲しいと思う。