日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

J-WAVEでストレンジャー流れる

昼、J-WAVEを聞いていたら、ビリー・ジョエルの『ストレンジャー』が流れてきた。


誰にもあるだろう。

聞いて直ぐに、当時を思い出すような曲が。


ストレンジャーが流れる頃。


当時、社会人1年生の私は、私なりに、ひたむきに必死に仕事をしていた。


毎日、毎日、泣く暇がないくらいに。


職場の雰囲気。

壁の色、窓の感じ。

誰かの足音。

いろんな音、明るさ、匂いなどなど。


当時、そこで出会った多くの人たち。


同期や先輩、上司。

仕事関係で出会うたーくさんの人たち。


仕事ばかりではない。


上手くいかない恋愛に苦しんでいたりもしたっけ。


果ては、あの頃の服、バッグ、髪型。

コーヒーの苦味。喫茶店のマスターの顔。

夜明けの新宿や夜道の電信柱の灯りまでが甦ってくる。


曲を聞いたとたん

あっという間に、私は、40年以上も前の私になってしまうのだった。


☆☆☆☆☆


今日昼ごはん


カレー炒飯。たまに食べたくなります(*^^*)