日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

健診に行きます

仕事を辞めてから、健診に行っていない。


かれこれ、2年近く…。


健診結果で、一喜一憂するのも、どうなのかなぁ。と思ったからだ。


いやいや、億劫なのと、結果がなんとなく怖いのかも。


もちろん。


こんな不養生は、誰にもすすめられないのだけど。


先日、この事実を知った夫は


「えー!行ってないの?

検診には、行って欲しいよ!」とのこと。


早期発見、早期治療。


わかるんだけど。


子供も、すっかり独立したし、あとは(私の健康)、自然にまかせるのも悪くないかも。

と、思っていたのだ。


こんなことを、言っていられるのも、とりあえずの健康と思ってるからなんだろうけど…。


しかし


夫の強い希望があるので、ぼちぼち検診に行こうと思っている。


自治体から、受診券をもらっていたし。


今日の午後から、子宮がん検診。

ずーっと前から、何かあると診てもらってる先生。

子宮筋腫の経過とかも。


明日は、乳がん検診へ。


行ってきます(^^ゞ