日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日は、解放日!/ ちょっと、モヤモヤが。

夫は、出勤なので、私は、解放日!?です。


午前中の体操教室を終えて。


最近食べたかった拉麺のある中華屋さんへ。


ザーサイ拉麺!

だーい好きなんです。

ザーサイの塩味が程よい油の醤油スープに絡まって、美味しいんです。



デザートに小さい杏仁豆腐がついて1100円。


出来れば、三桁希望だけど、美味しいから

しょうがないです(笑)


☆☆☆☆☆


実は、最近、夫とケンカというか、いまいちな感じです。


大問題なんてことは、ないんですが


私たちには、時々、あるヤツです。


夫の不注意な言動あるいは行動。


謝ってもらっても


なかなか、スッキリしない私。


トホホ…(/o\)


たいがいは、仲良くやってるんですけどね。


たまーにね、引っかかってしまうんですよ。


・思いどおりにはいかない


・夫は、別の人間


・広い心でいなければ


等々、自分に言い聞かせていますが。


私、観音様じゃないからね。


なかなかねー(/o\)


こんな自分も嫌なんです(/o\)


は~っ💨


人生、いくつになっても修行ですね。


皆さんは、こんな時、どうやってやり過ごしているんでしょう。


という訳で、冒頭の拉麺食べに来たって訳です。


どんな時でも、旨いもんは、旨いんですけどね(笑)


まっ。ぼちぼち、気を取り直します。