日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

キムチ、アレンジいろいろ

お気に入りのキムチを売っているお店があるのですが、1袋にたくさん入っていて、二人暮らしでは、なかなか食べきれず。


ましてや、夫の食事が塩分制限になったので、最近はキムチを買うことが無くなっていました。


でも、やっぱり食べたくなって、少し前に購入。


美味しく食べたけれど、すごーく余ってしまいました。


日にちが経って酸味が強くなると、夫は、とたんに食べなくなるし。


で。『キムチ 保存』で、検索。


へえ~。

冷凍保存出来るのですね!


早速、小分けにして冷凍しました。


そして、その後


豚キムチ丼


キムチ春雨スープ


キムチ雑煮


キムチ温麺


キムチチャーハン


キムチチャーハンのみ写真あり💦


いろいろアレンジして、キムチ料理を楽しみました。


どれも美味しくて、夫にも好評でした。


チャレンジしてみるものですね!!