日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

街中華を食べる / 映画を見た

夫の仕事が休みで、有楽町まで映画を見に行った。


映画の前に腹ごしらえと、街中華でランチ。


一度行ってみたかったガード下の店。


店内は、ビジネスマンが多く、やたら活気がある。


私は、ラーメン+半チャーハン


夫は、唐揚げのあんかけ(のような?)



二人で1600円。リーズナブルだ。


さっと出てきて、さっと食べるとって感じ。


お味は、なんと言うかな、ふつう💦


☆☆☆☆☆

 

映画は、『さらば、わが愛』



172分の大作。


香港映画の名作だそうで、30年前のもの。


だけれど、古さは感じられなかった。


眠くなるかと、思ったけれど、しっかり観た。


物語は、京劇の役者さんが激動の時代を生きる。というもの。


時代、貧困、激しく揺れ動く社会、そして人の心理、人のエゴと弱さ、希求する愛・・・。


なんというか・・・。

平和な世の中でありたい。そう願わずにはいられない。と、思わせられる映画でした。


感動というのではないけれど、すごく印象的な映画だった。


レスリー・チャン。とても美しいです!