日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夏休み、娘家族が来る予定。ちょっと、ぶつくさ。

夏休み、娘家族がやってくることになった。


あいにく息子家族とは、予定が合わず

全員集合とはならない。


で。

いつものことながら、ご飯どうする?

メニューどうする問題が私のなかで勃発している。


これが、まぁまぁのストレス(/o\)


何回かは、お店のお弁当のお世話になるつもりだけれど。


そして、孫を寝かしつけたら、婿殿と飲みにいくらしいけど(ぜんぜんありよ。孫見てるから、ご飯食べてきてー(笑))。


それにしたって。

何回かは、作ることになる。


今から、ノートにメニューを書いては消してをしている(笑)


好き勝手な料理をするのは、好きだけど。

ちょっとばかり、おもてなし感があるご飯作りは、気が重いのだ。


それと。

我が家のタオルケットが、ボロいのばかり…。


娘だけなら、いいけど。


婿殿も来るしね…。


だから、買いました💦


それに、ちょっとは、お土産持たせなくちゃ。


ほらほら~!


こうした、チラチラした出費がかさむのよぉー  ー  。

(つい、吠えて、失礼しましたm(__)m)


もちろん。


来たら来たで、楽しいのだけど。


そればかりではない、夏の帰省なのだ。


ブツブツ・・・。


と、今日は、ぶつくさのブログになってしったわ。


こんな日もある。


ここで、ブーブーを聞いてもらったから、

明日からは、明るく前向きでいきますよぉー!