日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

初めての太極拳

最近は、やってみたいことは、三日坊主でもよいのでやってみよう!と思っています。


なので、いつかやってみたいと思っていた太極拳の教室に、今日、行ってきました。


新入生は、私だけです。


他の方は、皆さん優雅に体を動かしているようにみえます。


今日は、見よう見まねでよいのでやってみましょう!と、せんせい。


ゆっくりした動き。


ゆっくりだけど、手、足をあちこちに動かしていく。


呼吸を吸ったり吐いたり。


お腹の下に意識を集中したり。


ゆっくりした動きだけれど、ゆっくりだから、ちょっとキツイ。


とにかく、必死でした。


先生から、『長く続けていきましょうね』と。


優しい感じの先生で良かった(*^^*)


今日は、何がなんだか、よくわからないというのが本当のところ。


少し続けてみよう。


私、ファイト !!