日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日の私のお昼ごはん / 気兼ねなく飲めるお茶探し

2023年3月21日(火曜日)

曇り。


夫は、用事があり不在。


今日のお昼は、私独り。




パン好きの私は、独りごはんのときは、パンにすることも多い。


なので、今日は、ハムとスライスチーズのオープンサンドにした。


美味しかった(*^^*)


飲み物は、ルイボスティー。

独特の甘さが気に入っている。


サラダは、セロリと人参のピクルス入り。

いい感じで漬かっていて、こちらも美味しい。


☆☆☆☆☆


そういえば。


最近、前にも増してカフェインに弱くなってしまったよう。


コーヒーは、ずいぶん前からだけど、紅茶、中国茶なんかでも、多めに飲むと少し気持ち悪くなってしまう時がある。


今までずっと、ちょっとの気分不快を恐れるよりは、美味しいお茶を飲みたいほうが勝っていたのだけど、最近は、気にしながらお茶を飲むのに疲れてきた…。


なので、ここ最近は、カフェインレスのお茶ばかりになっている。


残念な気持ちはあるけれど、心配なく飲めるお茶を探していこうと思う。


『気兼ねなく飲めるお茶探し』である。


こんなふうにタイトル付けすると、何やら楽しそうだな。


またきっと、新しいお茶に出会えるはず、と思っている。


今日のお昼のルイボスティーも、新たに出会ったお茶のひとつ。


味はもちろんだけど、のど越しや、お茶のキレイな色も大好きだ(*^^*)