日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ホットケーキを焼きました

2023年3月8日(水曜日)

晴れ。今日も暖かい。


朝の散歩は、いつもどおり。


散歩の道の途中にある桜は、ちょっとだけ開花してるのだけど、日々、数が増えている。


夫「桜だねぇ」と。


誰かと一緒に見る桜は、どの桜も素敵だな。

と思った。


☆☆☆☆☆


今日は、お茶の時間にホットケーキを焼いた。

あの懐かし味を、ずっと食べたいと思っていてホットケーキミックスは、生協で購入していたのだ。


↓どら焼きじゃないですよ(笑)


夫と半分こして食べた。


熱々でバターが溶けて旨い!


バターのあとは、冷蔵庫にあるストロベリーグラッセをかけて、また、パクリ。


夫「懐かし味だねぇ」と。


そして、お茶は



台湾烏龍茶。

合うな~。お茶とホットケーキ。


ホットケーキは、ほっとケーキなのかも。

だって、食べたら、ほっとしたから…。(笑)

ふと、だじゃれっぽく、そんなことを思った。


とにもかくにも

至福の時間だったのだ(*^^*)