日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

豚肉入りスープ / 仕事って

2023年3月6日(月曜日)

晴れ。暖かい。

花粉症なので、朝は必ず目薬をさす。


☆☆☆☆☆


骨付き豚肉が安かったのでスープを作った。


冷凍していた、ベジブロスのスープも足したので、ひと味美味しくなったつもりだ。


そして、大根、人参、じゃがいも…などなど、いろんな野菜をたっぷり入れた。




元気になれそうなスープ。

夫も、喜んでくれた。


☆☆☆☆☆


今日は、週に一回の仕事の日。


ほんの4~5時間の仕事なのに、いっちょまえに前日から、ちょっぴり憂鬱になるのだ。


週に一回だというのに…。

仕事の影響って、すごいなぁと、今さらながらに思う。


別に、仕事に悩みがあるわけでもなんでもない。


きっと、課せられたもの、責任からくる仕事ならではの憂鬱なんだと思う。



今日は、仕事の行き帰りに、そんなことをつらつらと思いました。