日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

めいっぱいな1日。

今日は、朝から午前中は畑へ。


気温30度とのこと。


暑さにビビるが、風があり、時々曇りだったので、強い日差しはなく、ホッとした。


ナス、キュウリ、小松菜、ラディッシュを植える。


じゃがいも、ちょっとだけ収穫。


枝豆は、葉が出てきている。


人参は、種から植えつけたので芽がでるのか、ちょっと微妙…。


日差しがないとはいえ、暑い!


家に帰り、シャワーを浴びて生き返った。


昼ごはんのあとは、外出。


扇風機を買いに行った。


風の柔らかいもの、サーキュレーターの役割も兼ねているものを探すが、これっていうのがなくて買わずに帰った。


ここで、夫と意見の食い違い?があり

喧嘩ではないけれど、モヤモヤ、イライラがあり、精神的にちょっと消耗した。


気持ちを立て直すのに、2時間くらいかかった。


あー。ロスタイム(/o\)


夕飯を作って食べて。


今日は、短歌の創作もしたくて、あっという間に夜の9時でした。


それにしても。


夫との、モヤモヤ、イライラ時間は、極力避けたい。


寛容な気持ちをもつ。

夫は、私ではないのだから、違う意見であたりまえ。

トラブルがあっても、早めに機嫌を直す。


いつも、同じことを思うのだけど。

難しいなぁ…。


私のめいっぱいな1日が終わりました。