日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日の1日。畑作業、買い物、ソフトクリームと花。

今日は、早朝から畑へ。


キャベツ、ラディッシュの収穫をした。


キャベツは、どうしても虫食いが出てしまうけれど、若葉マークの私達にしては上出来かな。


そして、土作りに、草取り…。


時折の日射しに、夏を感じ、ジワジワ汗が出てくる。


今度は、何を作ろうかと夫と楽しく思案中である。


☆☆☆☆☆


午後からは、買い物へ。


少し足を伸ばした所に、新鮮な野菜を売っているスーパーがあるのだ。


スーパーで、いろんな野菜を眺めるのも楽しい。


紫玉ねぎ、オクラ、ピーマン、さつまいも、生姜などを購入。


帰りみち、ソフトクリームでおやつをして。


たくさんの花が咲く、ちょっとした広場のベンチで一息ついた。


いつもながら。


いつもどおり。


花は、私達を癒してくれる。


だから「とっても綺麗だよー!」と花たちに言ってみた。