日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

最近よく思うこと

『なるようになる』


とよく思うようになりました。


よく使われる言葉です。


今までも、よく耳にしたし、自分も言っていたかもしれないです。


その『なるようになる』という言葉が


今の自分に、とても合っているというか


落ち着くんです。


この言葉が浮かぶと、あー、そうだなって思う。


しみじみ思うのです。


『なるようになる』




あともうひとつは


今まで、元気で、やってこられたことに


感謝する気持ちです。


あー、有難いことなんだなぁ、って


けっこう深いところで思う。


自然と感謝する気持ちが沸いてくる、そんな感じです。


そうすると


なんだか


穏やかな気持ちになる気がします。



なんだろうなぁ。


年を取ったのかも。


あっ。年を重ねたのかもって言ったほうがおしゃれなのかな。


ちょっと前と、感じ方や思いが変わった気がするのです。