日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

バナナオムレット / 娘夫婦が、帰りました


          


昨日、ランチのあとのデザートで、千疋屋のバナナオムレットをいただきました。


娘夫婦、息子夫婦、が来ました(*^^*) - 日々のひとこと日記


生クリームたっぷりで、美味しかったです😆



☆☆☆☆☆


昨日、娘夫婦は、我が家に一泊して帰りました。


久しぶりで、婿さんをまじえて、いろんな話しをしました。

話題は、ほぼ娘夫婦のこれからのこと。

家を買うこと、孫の保育園について、共働きを続けることについて…。


私たちが、今まで歩んできた、あれやこれやを、彼等はこれからやっていくんだなぁと、しみじみ思ったりしました。


もうすっかり、実感済みだったのですが、娘たちの話しを聞いて、改めて、娘は娘の人生を歩んでいるのだなぁと、思いました。


そして、何故か昨夜は、娘がまた更に遠くに行ってしまったなぁと、感じました。

もちろん、これでいいのですよ。

今までどおり、娘夫婦を、娘を応援することに、変わりはないです。


ただ、ほんの僅かなんだけど、寂しいという気持ちは、心の隙間を通ってやってくるのだな、と思いました。

それは、埋めるべき寂しさではなくて、幸せの裏側に、いつもちょっとあるヤツです。


だから、これでいいのです。


娘夫婦も、息子夫婦、可愛い孫もいて。

それって、とっても素敵なこと。

いろんな気持ちをひっくるめて

やっぱり感謝です❗