日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ワープ、懐かしい時間

今日は、朝早く用事があり外出しました。


目的地に、早く着きすぎて、寒いし、時間つぶしにと思って、ドトールへ。


朝早いので、店内は、人もまばらでした。


私は、コーヒーがちょっと苦手で、紅茶を飲んでいると、BGMがジャニス・イアンに。

なんと、懐かしいこと!


心は、無意識なまま、でも瞬時に、45年位前にワープする。

高校生の私は、ジャニス・イアンの曲を、心にしみわたるように聴いている。

教室では、笑顔な自分だけど、父を亡くしたばかりで、誰にも言えない哀しみと孤独を抱えていた。

きっと、この曲に慰められ励まされていたのだな。


ふっと、ワープする時間は、過去のいろいろなことを、私に教えてくれる。