日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

好きな映画

今日は、好きな映画について。


順不同であげていきたいと思います。


『ローマの休日』

これは、私が語る必要ないですね。

不朽の名作。


『小さい恋のメロディー』

私位の年齢の方は、懐かしく思い出すのでは?トレシー・ハイド可愛くて憧れたなぁ。


『かもめ食堂』

あの空気感に、すごく癒されました。


『スタンド・バイ・ミー』

少年4人の、あの頃にしか無いひとときの思い出。夜、焚き火のシーンで思いを語るところでは、ウルッとしてしまった。


そして、印象的な映画と言えば 

『レオン』です。

マチルダ(ナタリー・ポートマン)とレオン(ジャン・レノ)、それぞれがもう魅力的過ぎる。

二人の関係の変化、深まっていく愛情に魅了されました。

ラストの音楽がまたいい(シェイプ・オブ・マイハート)。



淀川長治さんでは、ありませんが、

映画って、いいですよねー。