日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

平家パイ??



知りませんでしたぁ~😵


何ごとにも疎い私。

三立製菓の平家パイってあったのですね。

2012年から、販売していたのだそう。

ずっと、源氏パイだけだと思ってました。


さっそく購入!




試食開始。

モグモグ😋✨


源氏パイに比べ、サクサク軽い感じでした。

レーズンのインパクトがちょっとあります。

パイの裏側に割線が入っていて、半分にしやすいのも、goodでした✌️😊


平家パイは、源平合戦の盾をイメージして、レーズンは、矢を受けたあとなのだと書いてありました。

なるほど~、と思いながら、完食。


今日は、またひとつ、貴重な?知識を増やすことができました🎵