日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

よく頑張ったね!

私は、胃カメラが大の苦手だ。


反射が強いのが、直ぐに『おえーっ!』となってしまうのが辛い!


でも、麻酔するのも、なんだか怖いしなぁ…。


私の場合、30代後半から、年に一回は胃カメラをしてきた。


父を胃の病気で亡くしたこともあり


当時、母が、年に一回は、胃カメラをして!


と、何度も言うので、しぶしぶやっていたのだ。


しかし、このコロナ禍で、


4年間も、ご無沙汰してしまった。


うるさく言う母も、他界してしまったし。


気には、なっていたけど…。


胃カメラ、大嫌いだから


1日のばしで、現在に至ってしまったのだ。


ところが、今度は、夫が


健康のため、今までのように、胃カメラをしてほしいと言い出したのだ。


やれやれ、である。


そう言われたら仕方ない。


けれど、なかなか前進する気になれず


いつものクリニックに電話するのに


グダグダして、一週間くらいかかってしまった💦


でも、決心して胃カメラの予約をした私。


頑張ったね、と、自分に言ってあげたい。


こんなことで、誰も褒めてくれないから


自分で、褒めてあげようと思う。


しかし、問題は、胃カメラ本番の日なのだけれど(ーー;)


あー。やっぱり憂鬱ですぅー(/_;)/