日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の一番の不安

私の一番の不安は

ずばり、夫に、先立たれることだ。

想像しただけでも、 怖くて頭の中が白くなってしまう。


私は、すごく寂しがりやで(弱虫でもある😰)、その寂しさで、きっと生活が成り立たなくなり、消耗してしまうような気がする。


夫は、そんな不安を知っているから

『必ず、自分は後から死ぬようにするから、○○は、独りぼっちには、ならないよ!』

なんて、根拠もなくいつも自信満々で言っているのだ。


そうならば良いけど(というのも変だけど)…

(でも、夫はボッチになっても、なんとかやれる人だと思うから)

でも、夫は、2年前に大病をしたし、男性の寿命を考えれば、夫の宣言を果たす可能性は

低いようにも思う。


神のみぞ知るこの問題について、時々ため息混じりで考えてしまうのだ。


ブログを見ると、ひとり暮らしで、いきいき、素敵に暮らしている方がたくさんいらっしゃる。

ただただ、皆さん、すごいなぁ!と、思ってしまうのだ。



*  今日は、とても涼しいです。

    第一回目の衣替えをしま~す(*^^*)