日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

友人のラインの返信

皆さんは、ラインの返信などで、モヤモヤしたことは、ありませんか。


先日のこと。

友人が、家族のいろんなことで大変な様子であることを、グループラインで知って。


彼女、大丈夫かしら?

と、友人のことが心配になり、個人ラインを送り、その旨を尋ねました。

返信はなし。


友人とは、以前は、頻繁に連絡しあった仲。

最近は、適度に距離を保ちながらの友人関係だと、私は、思っているのですが…。

(ちょっと自信なくなってきてます😅)


もしかしたら、私からのラインが、鬱陶しかったのかしら…。

私のお節介に、気を悪くした?

今は、気持ちの余裕がないのかしら…。

なんて、あれこれ思い。

モヤモヤした気持ちになってしまいました。


基本は、彼女に求められた時に、対応すれば良かったのかしら…。


はあ~。ため息😵💨出ます。


しばらくして、『大変な時にラインしてごめんなさいね』とのラインを彼女に送りました。返信はなし。


私が、思ったとおりの展開ではないから、自分勝手にモヤモヤしてるのだと思います。


人との関係は、難しいですね。

ラインの使い方も、私には、難しいなぁ😰