日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

息子との旅の思い出 (下灘)



             


息子の結婚が決まり、この年(2019年)の夏、彼は、家を出ることになった。
私たち家族は、子供が成長してからも、よく家族旅行をした。
こうして息子と旅に出るのも、これが最後か、と思うと感慨深かった。


4月。旅先は、私のリクエストで、寝台特急で四国の愛媛にある下灘。

皆で、子供のようにワクワクして寝台に揺られ四国へ。


レンタカーで、美しい海辺を走り、目的の下灘へ。
下灘の小さな駅はさえぎるものがなく、ただただ青い海が見えるだけ。
夫も、私も、息子も、しばらくの間、それぞれの思いで海を見つめていた。


ドライブの間、車の中では、ずっとあいみょんの『マリーゴールド』が流れていた。
今も、時々、ふいにこの曲を耳にすることがあると、胸がキュンとして涙腺がゆるんでしまう。


*写真は息子。何を思っていたのかな?