日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / ご縁があり礼服を買いました。

2023年3月17日(金曜日)

曇り。午後からは雨のよう。ちょっと寒い。


朝の散歩は、いつもどおり。

今日も、春の花に出会う。






たくさんのお花。

春は、ほんとうにいいですね。


☆☆☆☆☆




今日のお昼ごはん。


ミートソースのパスタ

サラダ

ちぢみほうれん草のお浸し


ミートソースは、以前たくさん作って冷凍していたもの。


☆☆☆☆☆


先日、デパートに行った時に、ふと目に止まった服があった。


準礼服で黒いゆったりとしたパンツスーツ。


以前、雑誌を見ていて、いいなぁと思っていた商品だった。

でも、通販のみの取り扱店のようで、値段も張るし、無しだわ、と思った。


でも、なんで、あの服が、このデパートにあるのー?

と、不思議に思うと


特別出店とかで、たまたまデパートに来ていたのだった。


大袈裟なんだけど、運命を感じて試着。


私なりの満足感があった。


今持っている喪服は、バーゲンで買ったのだけど、少しきつめで(私がちょっと太くなった💦)、ポケットもなくて、着る時になると憂鬱さがあった。


いつか、買い換えたいとずっと思っていたのだ。


でも、喪服を買い換えるタイミングって難しいなぁと思っていた、先日だった。


これも、ご縁だわ!と、購入決定。


私には、充分にお高い服だけど、これで気になっていた喪服の憂鬱から解放されてスッキリした(*^^*)



↓ゆったり見えるけど普通サイズなんですよ。