日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

最近、気になっていた料理を作ってみた①

2023年2月22日(水曜日)


晴れ。朝、寒いけど微風なので昨日より楽。


朝の散歩は、いつもどおり行う。

道すがら、梅の花がきれい。


☆☆☆☆☆


最近気になっていたお料理①




春菊のサラダ。


あるブロガーさんが、春菊のサラダの写真をアップされていた。


みずみずしくて、とても美味しそう!

私も作ってみることに。


春菊のサラダがあるのは、知っていたけれど

春菊の香りが強すぎるのでは?という思い込みから、作ることはなかった。


だけど、今回は、チャレンジ。


春菊は、よく荒い良く水をきる。

ザクザクと3cm程に切る。


ドレッシングは、いろいろとネット検索して

醤油、ごま油、ガラスープの元を混ぜたものにしてみた。


ドレッシングに春菊をしっかりとあえたら出来上がり。



食べてみると。 


春菊の香りは、程によくて、強すぎるということは全く無かった。

ドレッシングとも、よくあっていて、とっても美味しい!

好みの味だった。


夫も、美味しく食べていた。


リピ、決定である!!


春菊のサラダ。

ブログを読んでいればこその出合いである。

またひとつ、食卓が豊かになった。


ブロガーさん、ありがとうございます!