日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

雛人形 / J-WAVEを聴いていたら…

2023年2月8日(水曜日)

曇り。気温11度位。




以前は、母が部屋に飾っていた雛人形。

5センチ程の大きさ。


ひょっとしたら紙粘土??

と思われる質感。


母が、いつから持っていたのか不明だけれど。


母亡き後は、私が飾っている。

いつもは、飾り棚に。


お雛様の時期は、玄関に飾る。


シンプルな感じで、けっこう気に入っている。


☆☆☆☆☆


今朝、ラジオでJ-WAVEを聴いていたら、あまりにも有名なカーペンターズの『CLOSED TO  YOU』が流れてきた。


あの優しく澄んだ歌声。


心に沁みるんだな。この曲…。


なんでだか、自分の中にある傲慢さみたいな気持ちを、素直に反省したり。

二度とは戻らない過去を、痛いくらいに懐かしく思い出したり…。


聴き終わると、心がちょっと浄化されてる気がする。


ラジオから、曲が流れ始めると、あっという間にこんな気持ちになってしまうのだ。