日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘、孫、滞在4日目。

2023年1月29日(日曜日)

晴れ。

日差しが気持ちよい。

娘、孫、滞在4日目。


今日は、夫と図書館へ出かけがてらカフェへ。


そこでの、お話。

娘、孫のいる毎日は、賑やかで明るいけれど、やっぱり静かな二人暮らしがいいかな。

と、意見は一致した。


嫌なわけではないけれど、二人暮らしは、やっぱりマイペースで過ごせるなぁ。と、実感。



さて、人見知りの8ヶ月の孫は、私たちへの観察が続いているけれど、表示はやや軟化してきたよう。

夫の抱っこは、安定感があるのか機嫌が悪くならないときもある。



娘が好きな食べ物を、ついつい買ってしまい、ちょっと出費がかさんでいるけれど。

たまにのことなので良しとした。


春からは、孫も保育園に行く。

私たち夫婦も、10年、保育園にお世話になったから、あの過酷な毎日が娘夫婦にやってくるのかと思うと。

がんばれー!という思いでいっぱいになる。