日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘、孫と喫茶店へ / 娘、息子と、エンディング的な話をする。

2023年1月28日(火曜日) 

晴れ


娘、孫、滞在3日目。


娘の希望で、午前中、孫と夫、含め4人で、喫茶店へ行く。





娘が、リサーチしてくれた感じのよいお店だった。開店早々に行ったので、貸し切り状態。孫も、泣かずにいてくれて、いい時間を過ごした。


☆☆☆☆☆


午後から、息子が訪ねてくれ、我が家にとっては、久々の家族フルメンバー。





娘も息子も、家庭を持ち、子供が産まれ。

私と夫は、それなりに年を取った。


時は、こうして流れていくんだなぁ。


今日は、ちょっとだけ、『エンディング』的な、話しをした。


私たち亡きあとは、マンションは売却するということでよいか?とか。

延命治療は、望まないから。とか。

お墓のこと、とか。


彼らにしたら、急な話だったから、ちょっと驚いていたようだ。


だんだんに、エンディングノートに書く予定だと、彼らに伝えた。


さっきも書いたけれど、時は、間違いなく流れているのだから。

伝えることは、ちゃんとつたえておかないとと思う。