日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

2023年1月25日

2023年1月25日


晴れ

青い空。とても寒い朝。

寒くて、日課の朝の散歩がつらい。


今日の午後、娘と孫がやってくる。

なので、午前中に、娘の好物の肉だんごスープを作っておいた。


スープを作っている間じゅう、先日、TSUTAYAで借りた、藤井風の曲をかけていた。

流れるような曲で力が抜ける感じがいい。


午後、東京駅へ。

寒波の影響で、娘たちが乗る電車も遅れているとのこと。


私は待ち時間が増えてしまったので

時間つぶしもあり、駅舎のステーションギャラリーの美術館を訪ねた。


           


佐伯祐三 展。

30歳で早世してしまったのだけれど、エネルギッシュな作品をたくさん残している。


絵を見ると、気持ちがふくふくしてくる感じがする。エネルギーチャージしてるみたいに。


その後、再び、東京駅改札口へ。

娘、孫が、やってきた!


我が家に到着すると、すぐに離乳食、お風呂

授乳。あれやこれやで、バタバタして、もう今である。

あっという間の一日だった。


孫は、8ヶ月で、人見知りも真っ盛り。

娘が視界から消えると、すぐに泣いてしまう。順調な成長過程なのだけれど、明日、もう少し慣れてくれるといいな。


夜、気温が下がってきているのだろう。

ストーブをつけていても、なんとなく足もとが寒い。