日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

2023年1月24日

1月24日(火)


曇り、ちょっとだけ雨



大寒波ということで気を張っていたけれど、

私の住むところでは、思った程は寒くない感じ。充分寒いけれど…。


夫は、出勤日にて、今日はお弁当作り。

おかずは、豚肉とピーマンの炒めもの

甘い玉子焼きなど。


お弁当作りは、嫌いではない。

箱に、物を詰める。隙間を彩りよくうめる作業が単純に、集中できて好きなのだ。


今日は、夫と、ちょっとした気持ちの行き違いがあり、モヤモヤした。

違う人間なのだから、私の思うようにはいかないけれど。


以前、どなたか偉い作家の方が言っていたけれど、夫婦の間では

『たかがトースト、されどトースト』なのだと。言い得ている。


他人からすれば、何でもないようなことでもぶつかってしまうのだ。


それにしても。

何故、質問したことに答えることが出来ないのかしら…。

延々、答えの周りにあることばかりを聞かされ。

なんか、肝心の問題より。答えにたどり着かないことが

だんだん、嫌になってくる…。


でも、解決策を見つけ、一気に解決したのだけど。


あーぁ。あーぁ。である。(ため息)


でも、問題解決で、イライラ、モヤモヤは、もう終わることに決める。



いいこともあった♪

生協のアンケートに答えて、炊き込みごはんのもとが、当選した。



           



人生、いまいちなこと、ちょっと良いこと、折り重なって出来ているから、やっていけるんだな。



風が強くなったきている。

音を立てて吹いている。

ちょっと心配。



明日、娘と孫がやってくる。

駅までお迎えにいかなくちゃ!