日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 朝ドラ『舞いあがれ!』の短歌


            


今日のお昼ごはん。


トマトソース(生協)のパスタ

サラダ

小松菜のニンニク炒め


トマトソースは、生協で何度かリピしているもの。温めるだけのソースは簡単で助かります。


小松菜の炒めものは、私の好きなメニュー。

ニンニクのみじん切りが絡んでるのが美味しいんですよー(*^^*)


☆☆☆☆☆


朝ドラね『舞いあがれ!』で、主人公の舞ちゃんあてに、幼なじみの貴司くんが、葉書で送ってくれた短歌が素敵すぎます!


舞ちゃんは、お父さん亡きあとの工場を継続させるため、母と奮闘中。大変な毎日を送っている時に届いた短歌です。



君が行く


新たな道を


照らすよう


千億の星に


頼んでおいた




泣きました!


思いが込められた短歌、すごく素敵です!