日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

友人について

友人と言える人の数は、少ないです。


ひとりは、学生時代からの友人。

子育ての時期は、離れていたけれど、その後、交流が復活。

ちょっと遠くにいるので、このコロナ禍は、お手紙のやり取りがメイン。

互いの10代の頃を知る貴重な人。


あと、二人は、ずっと前に同じ職場だった人たち。なんと、二人は、私の元上司。

ひょんなことから 気のおけない間柄に。

やっぱりコロナ禍で、極たまーにランチをするけれど、以前に比べたら会うのは激減しました。


友人は、以上です。

友人関係は、水ものだと思っています。

ゆらゆらとして、不安定なところがあって。

ご縁があってのお付き合いです。

感謝しつつ、大事にしていきたいです。