日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫と東京駅周辺を散策♪③

さて、お茶のあとは、腹ごなしを兼ねて

散歩へ。


たまぁーにだけれど、すごく、アートに触れたくなる時があります。

美術に造詣が深いわけでは

全くありませんが💦💦


絵画、彫刻、現代アート…。

なんでもいいのです。


今がそんな感じの私。

なので東京駅周辺の美術館を探して、行ってきました。



            


三菱一号館美術館。

初めて行きました。

今、版画のヴァロットン、黒と白展をやっていました。


写真OKにて、パチリ。

          



その時代の様子だったり、風刺、生活、肖像、男女の情愛など…。

多岐に渡るたくさんの作品の展示がありました。


これ、版画?と思うほど、豊かな表現で描かれていました。


そして、展示もさることながら、美術館そのものが重厚でレトロでとても素敵でした。


美術館の廊下。

            


美術館前の、スペースもまた素敵です。

庭には、ヘンリームーアの小さな作品の展示があったりして楽しかった。


            


見終わったら、すっかり日が落ちて、イルミネーションがキレイでした。後ろが美術館。


心のどこかが

芸術でちょっと潤いました(*^^*)