日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫と東京駅周辺を散策♪②

すき焼きのあとは、前から行きたかった

喫茶店へ。

雰囲気が良く、美味しいコーヒーをいれてくれるらしい。



           


店内は、軽くジャズがかかっていて静か。

本を読む人、新聞を読む人、小さな声でちょっとだけお話する二人連れ。


入店のとき、おしゃべりは控えめに的なことを、店から、お客さん一組ずつに説明されます。


雰囲気を楽しみ、コーヒーを楽しむお店なんでですね。


一杯ずつ、ネルドリップでコーヒーをいれてくれます。

だから、少し時間がかかるのですが、それもまた楽しみのうち。


夫、ごく普通なんだけど、とても美味しいコーヒーだ、とのこと。


私は、残念ながらデカフェが無くて、紅茶をいただきました。

普通にとても美味しい!

ぽってりした、ジノリのティーポットとカップも可愛くて大好きです。


それと、パウンドケーキも♪

アーモンド風味で、美味しかったです。



           


店内は、あっという間に満席に。

人気のお店なんですね。


素敵な喫茶店でした(*^^*)