日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

くどくどと…。めんどくさがり屋な私。

早々に、クリスマスグッズは片付けました。


さて。


さて。


我が家、いえ、私は、年末に、娘夫婦、息子夫婦が孫を連れ集合するので

いよいよ戦闘態勢に入りました(笑)


↑前もこの話題については書きました。



私と同じような状況の皆さんは

この忙しいというか、煩雑というか。

この感じを、楽しみとして過ごしておられるのでしょうか?

だとしたら、なんて羨ましいことでしょう!!


元来、めんどくさがり屋な私。

みんなと会うのは、とても嬉しいのですが

それに付随する、あれこれが負担なのです。


あれこれとは、彼らを迎える準備全般です。

例えば、掃除をしたり、布団の準備、料理のメニューを考えて、調理の段取りを考えて実施していく。

必要な買い物にいく。

など、など…。


料理は、嫌いではないです。が、自分がやりたいようにやるのが好きなだけで、振る舞うためのそれが、好きなわけではないのです。


あー ー ー(/o\)

すみません💦


これは

贅沢な悩みなんでしょうね。きっと。


ここで、くどくど言っていてもねぇ。

やるしかないのよ。


だから。

少しずつ始めていきますよぉー。


ファイト~!自分。