日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

森絵都さんの本を読みました。

森絵都さんの『出会いなおし』を読みました。6編から成るお話。


どれも、わかるなぁ、または、そんなことあるかもしれないなぁ。

と、思わせてくれるお話でした。


『出会いなおし』

ひょっとしたら、私たちの人生は、その繰り返しかも。


家族や友達、知人

そして、自分自身をも含めて

時を経て

その人の新たな一面を知り

実は、新たな関係を築き始めていて

新たな環境と巡りあっていく…。


例えば、よく知った人でも、ふとした時に『出会いなおし』があるのかもしれない。


あら?

あの人、あんな一面があるのねー。

なんていうふうに。


そう考えると、私にも、これからもきっと様々な出会いがあることでしょう!


出会いなおしに、気づきながら暮らしたいものです。


人の不思議。

出会いの不思議。

できれば、それを面白がって(楽しんで)生きていきたいです。